ニュース

2024 カワイこどもピアノコンクール
2023.12.17

今日は一日、カワイこどもピアノコンクールの審査をしてきました🎹

今回聴かせて頂いたのは、ソロの小学校4年生までのコースでしたが、

本当に熱演ばかりであっという間の一日でした!

この世代の子供たちは、幼児~1年生の頃からコロナ禍が始まり、

人前で演奏する機会も制限されてきたのであまり場慣れもしていないはずですが、

そんな事は全く感じず、皆さん堂々と演奏していました✨

思わず聴き入ってしまう演奏もたくさんあり、

出場者の皆さんからたくさんのエネルギーをもらいました😎

コンクールは都度結果が出るものですが、

会場や聴く人が変われば、結果も全く変わる可能性があるものでもあります。

あまり結果に一喜一憂し過ぎず、

今日まで頑張った事を思い切り褒めてあげて欲しいなと思います🥰

そして、全体講評では審査委員長の近藤茂之先生が、

「演奏会等にたくさん行って生の音をたくさん聴いて欲しい」と仰っておられましたが、

その際、ありがたい事に月末の私のリサイタルを告知してくださいました😭

いよいよ10日後に迫ってきましたが、

今日の子供たちにも負けない良い音楽ができるよう、

しっかり準備したいと思います♪

チケットはこのサイトからもお申し込み頂けますので、

お時間ございましたら、是非ご来場お待ちしております!😆

チケットのお求めはこちらから