ニュース

第8回 YJPCセミファイナル(東海エリア)
2023.06.16

今月はコンクールの審査が続き、

若い音楽家のエネルギーをたくさん吸収している毎日です☺️

先週末は名古屋で2日間かけて、

YJPCのセミファイナルを聴かせて頂きました!

東海エリアの会場は昨年までしらかわホールでしたが、

来年2月で閉館してしまうので今後の事も考慮し、

今年から電気文化会館へと変更になりました。

私もこれまでコンクールや演奏会で何十回と弾いてきたホール。

汗も涙もたくさん染み込・・・んでいるかは分かりませんが?!

色々な思い入れがある舞台でもあります。

また残響がとても多いホールなので、

ここで弾く気持ち良さも難しさもよくわかります😅

だからこそ会場に入ると、

私が弾くわけでもないのになぜかちょっと緊張。。😨

でも、出場者の皆さんの熱演を聴いていたら緊張も一瞬で吹き飛び、

あっという間に音楽に集中しました!

皆さん本当に素晴らしかったです✨

ご一緒させて頂いた先生方とは、

審査後に意見交換会?🍻をさせて頂いたりと、

ここ数年はコロナ禍でこのような機会も全く持てなかったですが、

本当に充実した名古屋滞在となりました!