ニュース

第8回 YJPCセミファイナル(北海道エリア)
2023.06.08

先週末はヤマハジュニアピアノコンクールセミファイナルの審査のため、

北海道へ行ってきました✈️

数年ぶりの北海道、こんな壁画前からあったかなぁ…🤔

これまで素晴らしい音楽家を多く輩出している北海道ですが、

今回のコンクールでもまた、

フレッシュで素敵な演奏をたくさん聴かせて頂きました!

会場となった札幌サンプラザ🏢

地元の方にとっては、コンクールと言えばココ!と言うくらい、

子供の頃に何度も何度も演奏するホールだそうです。

私の地元・愛知にもそういうホールがありますが、

そういうホールには思い出も多く、

大人になってもその思い出はずっと心に残ってるんですよね😌

また、ケータリングにはとても興味深いお菓子を用意して下さいました👀

クラシックを聴かせて仕込んだお菓子🤩

缶もとても可愛いです🎹お味も優しく美味しかったです!

「何聴かせたんだろうねぇ。やっぱりモーツァルトかなぁ🎵」

と、先生方やスタッフの皆さまとの会話も弾み、

充実した北海道滞在となりました‼️