ニュース

名古屋ウィメンズマラソン 完走!!
2023.03.14

3月12日の名古屋ウィメンズマラソン、

無事に完走することができました!

初フルマラソンでドキドキとワクワクが半々でしたが、

自分の時計で5時間00分30秒😆

あと一歩でサブ5行けた…とも思いましたが、

初フルマラソンとしては大満足です😊

途中でスマホの電池が切れてしまったので、

ゴール時の写真は撮れませんでしたが、

前日にフィニッシュゲートを撮った写真がこちら↓

当日はとても暑く、お昼時には日差しも出て暑い暑い💦

ところが25キロ付近からは大粒の雨が降り始め、

今度は身体が冷えるという少し難しいコンディションでした。

そのせいかハーフを過ぎてから頭痛が出始めてしまい、

ドクターランナーからロキソニンをもらう事に。。

私が一番つらかったのは25キロ過ぎから5~6キロくらいで、

本気で「もうやめたい…」と思いましたが、

そこを乗り越えた後半は薬が効いた事もあり、少し元気になりました👍

家族や友人も沿道で応援してくれたり、

ボランティアの方々も給水や沿道で沢山声を掛けて下さったりと、

一年に一度のお祭りの雰囲気が本当に楽しかったです!

そしてウィメンズマラソンと言えば、ご褒美ティファニー💖

ティファニーだけでなく、完走賞が豪華です✨

走っていてつくづく「マラソンはメンタルのスポーツ」だと実感しました。

コツコツ積み重ねる事や、当日に向けて考えて準備する事、

そして自分のメンタルを上手くコントロールする事は、

本番へ向かう姿勢と似ていると思います。

この達成感と経験を大切にし、

また丁寧に日常を歩んでいきたいと思います🍀